こんにちは。パルクール・フィットネスコーチの柴田です。

パルクール教室をより分かりやすく、身に付けやすい形にするため、誠に勝手ながら2021年2月度より各クラスの内容を調整させていただきます。

○変更点

①クラスの統合と名称変更

*各クラスの難度が大きく変わることはありませので、ご安心ください。

・入門(全年齢)

現キッズおよびエントリークラスを統合。基本動作を覚えたい方、安定させたい方に向けた初歩的なレッスンを行います。ひとつひとつの動作を安全に・正確に・丁寧に習得していきます。

・実践(全年齢)

現ベーシッククラス。入門クラスで行った動作の定着を促しつつ、流れの中で使える形にするレッスンを行います。基本動作のレッスンも行いますが入門クラスに比べて比率は低くなります。

・挑戦(小学生以上)

現チャレンジクラス。実践クラスで行った動作を応用・発展させるためのレッスンを行います。基本動作のレッスンは行いません。

②クラス間の関係性

2月度から、入門→実践→挑戦と一連のテーマまたはスキルで段階的に進行する形式に変更いたします。
現在、ベーシック→チャレンジのみ内容に関連を持たせているため、キッズまたはエントリーからベーシックを連続して受けることが難しい状況でした。集中してレッスンを受けたい、早く理解を深めたい、基礎を学び直したい、振り替えや回数券消化をされたい等の場合に調整していただきやすくなります。

※ルール上3連続で受講していただくことは可能ですが、お勧めはできません。入門レベルの方が挑戦クラスを受けるのは技術的に難しいため、連続で受講する場合、適正レベル+次のクラスまでが安全に行える限度かと思います。

③各拠点のクラス構成

・上重原教室 知立市上重原町

17:30〜18:20 入門
18:30〜19:30 実践
19:40〜20:40 挑戦

・シビコ教室 岡崎市康生町

15:30〜16:20 入門①
16:40〜17:40 入門②
18:00〜19:00 実践

・ウイングタウン教室 岡崎市羽根町

14:00〜14:50 入門
15:00〜16:00 実践
16:10〜17:10 挑戦

教室の参加について

レッスンは全て予約制です。

密な状況を防ぐためにも、事前の人数把握を実施しております。参加される方は予約フォームから参加日・クラスを必ずご登録ください。
各クラスの定員は10名で先着順となります。定員を超える場合、参加をお断りすることがございますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

②クラス選択について

Dojoでは参加するクラスに年齢制限以外の制限を設けておりません。また、クラスの変更は月内で何度でも行っていただけます。
レベルや月々のご予定に合わせて、参加されるクラスを選択していただけます。
例:「1週目⇒実践クラス、2週目⇒入門実践クラス、3週目⇒お休み、4週目⇒実践挑戦クラス 計5回」といった形での参加も可能です。

③当日のお申込み・キャンセルについて

レッスン当日にご予約いただく場合、お電話でご連絡ください。お休みの場合は、メール、公式Lineからの連絡で大丈夫です。

レッスン受付中!岡崎市・知立市の運動教室!

〇息トレ(呼吸するだけ体幹トレーニング)

岡崎シビコ

〇パーソナル・グループトレーニング

出張レッスン・オンラインレッスン 火・木・金・日曜日
パルクール・息トレ・パフォーマンス改善等々、お問い合わせフォームより、ご希望日時とご要望をご連絡ください。

〇パルクール

上重原教室(知立市上重原町) 月曜日

岡崎シビコ(愛知県岡崎市康生通西2丁目20−2) 水曜日

ウイングタウン岡崎(愛知県岡崎市羽根町小豆坂3) 土曜日