こんにちは。柴田です。
まだまだ予断を許さない状況ですが、いかがお過ごしでしょうか?

教室としては、県の窓口に確認をとったところ、スポーツ教室は休業の対象外と回答をいただけました。
ようやく再開できるのですが、制限を設けざるを得ない部分もあります。
長文となりますが、下記の内容をご一読いただき、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

【教室の再開について】

定員削減・検温・消毒・換気などの条件付きでの再開となります。

・岡崎教室
5/30(土)のクラス~

・知立教室
未定。再開のめどが立ち次第、ご連絡いたします。

【感染症対策および料金について】

・教室の定員削減(最大8名)
密集・密接を避けるため人数制限を行います。
これに伴い申込みフォームを設けますので、お手数をお掛けしますが、参加されるクラスの事前予約をお願いいたします。

予約カレンダー

・来館時の検温
37.5度以上の場合は入場をお断りさせていただきます。
なるべくご自宅で確認の上、ご来場ください。

・入退場時の手指の消毒
消毒液を用意しておりますので、入退場時に必ず手指の消毒をお願いします。

・マスク着用は任意
マスク有りでの運動は危険な場合もありますので、無理のない形でご参加ください。
私は着用したまま指導に当たらせていただきます。

・換気のため、出入り口・非常口を常時開放
空調は随時調整しますが、暑くなる可能性もあるため水分補給はこまめに行ってください。

・1クラスごとに用具の消毒

以上の対策を取った上で営業させていただきます。

【料金について】

・年会費
4~5月分は無料となりますので、年会費をいただく場合、6月以降の金額で計算します。
既にお支払いいただいている方につきましては、返金または参加費と相殺いたします。

・参加費
5月中の参加費は一律で1,500円/回とします。
回数制コースについては6月度から再開いたします。

・月度の割り振り
岡崎教室:6/6(土)を6月度の第1回とします。
知立教室:(再開できる場合)6/1(月)を6月度の第1回とします。

以上が現時点での再開予定および対策となります。
不明点等ございましたら、気兼ねなくお問い合わせください。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

追伸
非接触型の体温計を販売しているところがあれば、情報をいただけると大変ありがたいです…!
手元に体温計がないため、知立教室再開のネックになっています。
どこかで見かけましたらご一報ください。